Newsニュース記事

【12月2日 21:54より】『報道ステーション』特別企画「未来を人から」にてWOTA特集が放映。更に、約20分の完全版映像がYouTubeで公開。

 

MEDIA

12月2日(水)21時54分放送の、テレビ朝日『報道ステーション』の特別企画「未来を人から」にて、WOTAの特集が放映されます。

水道のないところでも、繰り返し水を使えるWOTAの技術と、「人と水の制約をなくす」というビジョンについて、弊社代表・前田よりご紹介させていただきました。

今回の取材は、静岡県浜松市 中田島砂丘にて行われました。
弊社製品の「WOTA BOX」「WOSH」で、実際に砂漠でもシャワーや手洗いができるということをご紹介させていただきました。

また、前田が掲げるビジョンの原点についても、その原体験が生まれた故郷の徳島県美馬市の集落にて、ご取材いただきました。

放映に先んじて、約20分の完全版動画がYouTubeにて公開されております。
是非、ご覧いただけますと幸いです。

「2人分の水が100人分に」“水道からの自由”がもたらす未来をWOTA前田瑶介が語る
【報ステ×未来を人から 完全版】【未来をここから】


「未来を人から」企画趣旨
新型コロナ,ブロック経済化,気候変動,監視資本主義,SDGs,ダイバーシティ…
激動の世の中において「未来」が見えづらくなっている現代において
一筋の光となるような「最先端にいる人々がみる未来」を紹介する企画です
地上波放送と同時にネットで完全版を配信する SNS 時代を踏まえた新しい放送形態です

放送・配信形態
放送局:テレビ朝日
番組名:報道ステーション
放送予定日時:2020年12月2日(水)21:54〜

一覧に戻る

 

Prev Next